人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホ写真デビュー

7月スマホデビューして一か月、まだ慣れません。
折角あるいろんな機能を使ってみようと思います。
カメラ機能のうち静止画を撮ってパソコンに写しブログにのせる。
本日の課題はここまで。
写真の出来は次の課題。




1
スマホ写真デビュー_a0159414_10080265.jpg
そのまま撮る。横位置。
シャッターボタンが画面上のためかブレる。
画素は1300万。






2
スマホ写真デビュー_a0159414_10075766.jpg
縦位置。 皆さん縦で撮ることが多い。
確かに縦の方が撮りやすい。





3
スマホ写真デビュー_a0159414_10075058.jpg
場所は幕張。 歩道橋から。






4
スマホ写真デビュー_a0159414_10074212.jpg
高い建物も縦位置では歪まないのは皆同じ。










5
スマホ写真デビュー_a0159414_10073660.jpg
何か一工夫がほしい。
灼熱の太陽なども利用する。










6
スマホ写真デビュー_a0159414_10073214.jpg
隙間からの映像。
ちょっとしたスナップにはいいかも。









7
スマホ写真デビュー_a0159414_10072397.jpg
1300万画素といってもやはり小さいセンサーなので画質は無理。
大きなプリントなどは無理かな。







スマホで撮って→パソコン移動が簡単にできるので
これからも使ってみよう。
ブレ対策とピント合わせが何とかならないか。
あとズームが2倍程度が残念。
(高級スマホは解決済み?)

















by tak_64 | 2018-08-15 10:19 | 街風景 | Comments(0)

2021年8月31日から再開しました。 不定期ですが「写真」「はがき絵」更新します。 お立ち寄りください。


by tak_64