人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ジョウビタキ

        久しぶりに「鳥さん」を撮ってみた。
        近所の公園に大陸からの渡り鳥「ジョウビタキ」が来ている。
        オスが一羽、梅の木に止まって餌を探していました。


                                              「1」
   ジョウビタキ_a0159414_11461399.jpg

                       2日かかりの撮影です。 初日は鳥の存在を知らず、たまたま持参のタムロンの16-300mmでの撮影です。
                      



                                              「2」
   ジョウビタキ_a0159414_1149445.jpg

                                餌をあげているカメラマンさんからいろいろ聞きながらです。
                                この鳥はジョウビタキの「オス」で近所のメスから追われたとのこと。
                                オスはどの世界も弱いですね。



    翌日はキヤノンのLレンズ(100-400mm)持参で撮りました。
    ジョウビタキは「スズメ目ツグミ科」に属する渡り鳥だそうです。


                                              「3」
   ジョウビタキ_a0159414_1154053.jpg

                                           紅梅が背景です。






                                              「4」
   ジョウビタキ_a0159414_1154371.jpg









                                              「5」
   ジョウビタキ_a0159414_11545934.jpg










                                              「6」
   ジョウビタキ_a0159414_11551964.jpg









                                              「7」
   ジョウビタキ_a0159414_11554257.jpg

                                           白梅はまだ蕾状態で残念でした。






              
                                               「8」
   ジョウビタキ_a0159414_11563667.jpg

                                           動物は大体オスの方が綺麗で目立ちます。





                                              
Commented by babaabc at 2015-02-26 20:04
鳥をしみじみ見た事がありませんでした(^_^;)ジョウビタキという名も初めて耳にしました。紅梅を背景にしたジョウビタキ、いいですね。胸の橙色が綺麗で可愛いです。
昨晩、先生からMAILあり、アルバム受け取りましたとの事。私は金曜日稽古時に先生から受け取りますね。先生いわく『す~ばらしい!』……だそうです。明日が本当に待ち遠しいです(^O^)ありがとうございます。
Commented by tak_64 at 2015-02-27 09:53
babaabcさん
 アルバム「お礼」いただきました。ありがとうございます。
 ご心配かけてすみませんでした。
 昨年お世話になったほんの「気持ち」でしたのに逆に申訳け
 ありません。
 アルバムは写っている方が「素晴らしい」んだと思います。
 本当に美しく踊られています。
 まずは見てのお楽しみ。
Commented by babaabc at 2015-02-27 22:00
先程稽古場でアルバム受け取りました。ありがとうございました。お礼は本当に些少です、ご笑納下さい。
アルバムにカメラマンのお名前を入れて頂くと良かったですねo(^-^)o
ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by Round Midnight at 2015-03-01 15:35 x
いつもご指導ありがとうございます。
又、昨日はお疲れさまでした。
CAPA掲載に対するコメントも頂き、恐縮でした。
鳥もお撮りになるのですね、当方も昨日ジョウビタキを偶然撮ってみましたが、なかなかこのような作品には遠い感じです。また、ご指導お願いします。
自転車競技会の情報ありがとうございました。
Commented by tak_64 at 2015-03-02 11:44
Round Midnightさん
 ありがとうございます。
 CAPA入選も良かったですね。
 クリテリウムはスポーツ写真愛好会の撮影会でもあります。
 千葉からも今の所5名程参加予定です。
 良かったらどうぞ。
 10:00信濃町です。
by tak_64 | 2015-02-26 11:42 | 風景 | Comments(5)

2021年8月31日から再開しました。 不定期ですが「写真」「はがき絵」更新します。 お立ち寄りください。


by tak_64