人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAPA

    2011年7月号写真雑誌の「CAPA」で入選をいただきました。
    いつもの「スポーツの部」です。 


                                「講評コメント」
CAPA_a0159414_14132093.jpg



    撮影はちょっと前になります。 風はそれなりに強かったですが、何しろ曇天で絵になりにくい日でした。
    それでも折角重いカメラ持参したので、とりあえずといった感じで撮りました。
    いつもの「スロー流しで」。
    帰ってから、色調整で全体をモノクロ風にして、帆の赤い色を出すと変った雰囲気になりました。
    それがこの一枚です。  




                                 「海を滑る:原画」
CAPA_a0159414_14184361.jpg

     印刷したプリンターはキヤノンのMP980。 その後MG6130という機種に変えたら
    インクも変ったせいか、CAPA提出した写真の色が出ません。
     困っています。 キヤノンに文句を云わねば・・・・・。 

 
Commented by tenkou at 2011-06-22 10:28 x
 またまた入選おめでとうございます。「海を滑る」のモノト
ーン的カラーが雰囲気満点でした。講評も天候が晴れても曇っ
ても写真にしてしまうワザを称賛していますね。
 6月9日付ウィンドサーフィン-2の「かっこよく」「ジャ
ンプ-1」「ジャンプ-2」も良かったと思っています。
Commented by tak_64 at 2011-06-22 20:57
tenkouさん
   ありがとうございます。
   地元の利を活かして撮影チャンスを増やしています。
   最近は露光間ズームに挑戦しています。
   いろいろやっています。
   
by tak_64 | 2011-06-20 14:24 | スポーツ | Comments(2)

2021年8月31日から再開しました。 不定期ですが「写真」「はがき絵」更新します。 お立ち寄りください。


by tak_64