2011年 01月 31日
2011年2月カレンダー
      2011年2月のカレンダーです。
      先日、花の美術館で撮ったものを題材にしました。
      寒色系が好きなのでWB(ホワイトバランス)を少し変えて青味を強くしてみました。



                                「すいせん」
a0159414_11311866.jpg

                 黄色いすいせんが窓際で暖かい日差しをいっぱい受けていました。






                                  「赤い実」
a0159414_11313947.jpg

                             雑草かな? 名前が不明です。






                                  「ガラス飾り」
a0159414_1134037.jpg

                 メインのエントランスに吊り下げられ窓からの強烈な日差しを浴びていました。
                   多くのカメラマンも撮っていましたがどう作画したのか興味があります。


    カメラ:EOS1DMKⅢ
    レンズ:EF100mmLマクロ

by tak_64 | 2011-01-31 11:36 | カレンダー | Comments(2)
Commented by 小彼岸桜 at 2011-02-01 18:31 x
青みがかせることで冬のイメージが何処かで強調されて
今の季節、ピッタリの3枚です。
3枚目は特に寒さを感じます。反して一枚目は
何となく春の到来を予感させる感じです。
赤い実、良い感じ-。
Commented by tak_64 at 2011-02-02 10:23
小彼岸桜さん
   余り大した写真が撮れなかったので、WBを白熱球にしてみました。
   印象ががらっと変って見せられるようになりました。
   ピントさえ合っていれば後処理で結構何とかなりますね。


<< 綱引きと縄跳び そして「よさこい」      高校サッカー:競技編 >>