2010年 08月 20日
CAPA入選

    CAPA9月号で「3席入選」しました。

    ジャンルはいつもの「スポーツの部」ではなく「生きものの部」です。


                               選者好評

    
a0159414_16253870.jpg

                       選者は昆虫写真家で有名な海野和男氏です。
     
  


         作品
    
                                    「突入」
a0159414_16261386.jpg


              今年5月熊蜂を撮ったものです。 
              選者のコメントには「ストロボ使用~」とありますが、実際は使っておりませんでした。
              うまく太陽光が周ってくれたのだと思います。



    


              
   

by tak_64 | 2010-08-20 16:33 | その他 | Comments(4)
Commented by tenkou at 2010-08-23 21:23 x
入選おめでとうございます。選評はベタ褒めですね。光の掴まえ方に脱帽です。
Commented by tak_64 at 2010-08-23 23:53
tenkouさん
    ありがとうございます。 スポーツ以外で思いつきで出してみました。
    講師講評の通り、以外に取りやすい昆虫です。 ただ小さいから
    AFは無理で、置きピンです。 光は運です。  
Commented by 小彼岸桜 at 2010-08-26 21:46 x
置きピン・・・決まって其処にチャンと来るものなら
置きピンがいいのかしらね。
昆虫でも鳥でも難しいです、・・・小生には。
まずもって、入選、オメデトウ。
紙上コンテストにも常連になってきたね。
凄いことです。誇りに思いますよ。
Commented by kamisan at 2010-08-27 00:02 x
小彼岸桜さん
   ありがとうございます。
   動き物が好きでどうしても手持ち撮影が多くなるので、置きピンなど
   も考えるのですね。
   花などを撮っていても虫や蝶がいるとそちらの方を追いかけますから。
   最近の手ブレ機能付きのレンズ・カメラは本当に嬉しいです。
   キヤノンの1号機75-300mmISが出てから10年以上になり
   ます。 丁度私のカメラ歴と同じです。 IS機能はもっと早く
   全てのレンズに付くことを期待してました。
   それにしてもキヤノンいろいろレンズ出しましたが、100-400mmは
   ダメですね。 今回も残念です。


<< 南越谷阿波踊り      はがき絵Ⅱ-8 >>