2010年 08月 20日
はがき絵Ⅱ-8

    2010年8月のはがき絵です。


                                                            作者は妻です。

                                  「ゴーヤ」
a0159414_935182.jpg

                           花は胡瓜に似て可愛いです。           
                    今年は酷暑のせいか出来があまり良くなかったようですね。
     
      

         

                                  「ミューガ」
a0159414_93843100.jpg

               余り食べると「ボケる」と言われましたが、皆さんの地ではいかがでしょうか。
                      私などはそれ程食べなくてもぼけてきました。

                     



                                   「果托」
a0159414_9411592.jpg

                   作者の妻が好きな果托。  でも蓮の花は余り好きではないんですよ。
                          仏様とつながるイメージが強いんだそうです。




             はがき絵を連続してご覧の方はこちらをクリック。  こちらです。

by tak_64 | 2010-08-20 09:43 | はがき絵 | Comments(3)
Commented by 小彼岸桜 at 2010-08-20 15:50 x
ミョウガですが、我が家で絶対に出来るものの
唯一のものです。
ミョウガは梅雨の辺りに若茎を食べ、
盆前当りに子を採って食べる不思議な
食べ物だと思う。
灰汁があるけどカリウムが含まれて居るので
積極的にとると良い食品とか・・・。

ハス・・・自分は最も好きな花です。
1位がコスモス、2位がハス・・・後はなんでもよろしい
と云う感じですかね。
Commented by tak_64 at 2010-08-20 16:21
小彼岸桜さん
   ミューガ詳しいですね。 完全に大人の食べ物ですね。 でもうまいです。

  そうなんです。  蓮は写真愛好家でも人気が高いのですが、家内が
  余り好まないので撮っても余り見せないです。
Commented by パンプキン at 2010-09-15 19:00 x
ハスの実はドライですか?いい色が出てますね。


<< CAPA入選      キツネノカミソリ(泉自然公園) >>