人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はがき絵Ⅱ-6

       2006年6月 はがき絵です。


                                                       作者は妻です。

                                  「胡蝶蘭」
はがき絵Ⅱ-6_a0159414_17365116.jpg





                                 「ねぎぼうず」
はがき絵Ⅱ-6_a0159414_17373612.jpg





                                  「ぐみ」
はがき絵Ⅱ-6_a0159414_173801.jpg



   はがき絵を連続してご覧の方はこちらをどうぞ。  こちらです。
Commented by 小彼岸桜 at 2010-06-23 16:02 x
「ぐみ」の絵を見て、昔、「シャグミ」という「ぐみ」を
思い出しました。今、全く見なくなってしまいましたが。
桑のグミなどはどうかするとみれますが。
昔の「スグリ」又は「スングリ」というものも、
在るには在ると思うが、口に入らないですね。

今日雨の中でバラを撮っていたが、100mmISのAFが全く
動かなくなってしまいました。雨が相当かかったので、
その為かなとおもっていますが、7Dに付けてのことです。
少し乾燥(外にほっとく)させてみて様子をみます。
5Dは返って来ました。 
Commented by kamisan at 2010-06-24 09:49 x
小彼岸桜さん
    スグリですか。 懐かしいですね。 むかしはそんなものも採っては
    食べてましたね。
   100マクロは防滴だったと思いますがびしょぬれだと無理ですかね。
   早く復活するといいですね。 最近の貴君のブログ見ていると7Dのものが
   解像度が高いように見えますが違いますか。
   5Dの落ち着いた色合いもいいですが、解像(シャープ度)は7Dの
   方が高いと思いました。
   私も7D仕入れて今AFあたりをチェックしはじめたところです。
by tak_64 | 2010-06-20 00:00 | はがき絵 | Comments(2)

2021年8月31日から再開しました。 不定期ですが「写真」「はがき絵」更新します。 お立ち寄りください。


by tak_64